学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら
教職員応募はこちら

夏合宿に行ってきました!2017年07月28日

平成29年7月20日(木) ~21日(金)に油谷少年自然の家で夏合宿を行いました。
今回のテーマは「自立性・行動力・団体行動」です。
① ②
初日
油谷少年自然の家に到着し職員の方から、施設のルールや注意事項についてのお話を伺いました。

③ ④

~夕食~

みんなで作ったカレーとってもおいしかったです。(^O^)

初めて包丁を使った生徒もいたようですが、野菜等を均等に切り分け生煮えになるようなトラブルもなくに完成することができました。

2日目はシーカヤック、釣り、海水浴体験。説明を受けたあと、みんなはずむ気持ちで海へと繰り出しました。

⑤

⑥ ⑦

⑧ ⑨

~釣り~
魚は写真の他に、小さいフグやキスゴなどが釣れました!すぐに三枚に捌いてカレーの具として美味しく頂きました(#^.^#)
⑩ ⑪

⑫ ⑬
ぷかぷか海に浮くのは楽しいですよね♪ 初めての体験のようでみんなで挑戦しました。

⑭
初日の夜、学習活動(人生設計図の作成)の様子


⑮

海水浴、魚釣り、野外炊飯、学習活動(人生設計図作成)、シーカヤックと普段できない体験に恵まれた充実した2日間になりました。

協力して火をおこしカレーを作り、シーカヤックで沖の方まで冒険したり、学習活動で自分を振り返ったりと自分の新たで以外な一面に気づくことができたようです。今回合宿で学んだ「自立性・行動力・団体行動」を胸にとどめ、これからも様々なことにチャレンジして欲しいと思います。

 

教務:柏尾

 

←「」前の記事へ   次の記事へ「」→

コース案内

入学希望の皆様へ

保護者の皆様へ

制服のご紹介

学園案内

本校舎
〒754-0026
山口県山口市小郡栄町5番22号 MAP
TEL:083-976-8833 代表
FAX:083-976-8839
info@seikagakuen.ac.jp

宇部校舎
〒755-0042
山口県宇部市松島町17-25 MAP
TEL:0836-39-3430
FAX:0836-39-3376

  • 令和四年度 学校評価
このページのTOPへ