学校法人 山口精華学園 精華学園高等学校(広域通信制・単位制)

個人情報保護方針サイトマップ

資料請求はこちら
教職員応募はこちら

『声優コース東京研修旅行を実施しました!』2018年10月04日

9月19日(水)~20日(木)の2日間、山口本校・宇部校・岡山校・北九州校の4校合同で、声優コース東京研修旅行に行ってきました!

5 6
山口本校・宇部校・北九州校の生徒は、飛行機で東京に向いました。
初めて会う仲間もいたので、まずは自己紹介★

1日目は、株式会社ケンユウオフィスの付属養成所「talk back」で研修を行っていただきました。そこでは、ケンユウオフィス所属の池本小百合さんのお話を聞きました。基礎学習の大切さ、センスの磨き方、想像力と思い切りの大切さ等を、ご自身の経験とプロの目線から語られる様子に、生徒たちも真剣に聞き入っていました。その後の実技指導では、セリフの掛け合いを通して、生徒一人一人に真剣かつ親身な指導をしてくださいました。

1 2

8 7
talk backにてみんな真剣な表情でお話を聞いていました!
掛け合いは1組2回ずつ!緊張しながらも、大きな声で頑張りました♪

そして2日目は、株式会社アトミックモンキーの事務所で研修を行っていただきました。ここでは、様々な現場や一流声優を指導されてこられた大角さんから貴重なお話をしていただきました。お話の中では、意思決定の大切さ、積極性の重要さ、研究の大切さをわかりやすく生徒に伝えてくださいました。また、レッスンを通して、オリジナリティの重要性と表現に大切なものを指導してくださり、とても刺激になりました。

9 10.5

11 12
アトミックモンキーにて挙手制で自己PRに挑戦しました♪
緊迫した雰囲気の中でも勇気を振り絞って挑戦しました!

その後、東京ボイス校へ移動し、声優コースの特別講師である深見梨加先生、津田英佑先生の特別授業がありました。アテレコ実習を通して、声の出し方や感情の表現の仕方を個別に細かく指導していただき、生徒全員が短時間でどんどん表現力がついていくのがわかりました。同時に、プロの声量や演技に会場全体が圧倒されました。その後の録音の本番では、一人一人がしっかりと声を出すことができました。

3 13

14 4
深見先生、津田先生による特別授業
アテレコ体験を実施しました!生徒からは、『やっぱりアテレコは楽しいな~♪』、『改めて声優になりたいと強く思った!』という声があがっていました!深見先生、津田先生に細かくご指導いただいて今後の課題も見つかるなど、非常に実りのある時間でした!

2日間、とても充実した研修旅行となりました。研修中に悔しい思いをした生徒もいたと思いますが、この悔しさをバネに、来年度はもっと成長した姿を先生方に見せられるよう、後期の授業も頑張っていきましょう!
教務

コース案内

入学希望の皆様へ

保護者の皆様へ

制服のご紹介

学園案内

本校舎
〒754-0026
山口県山口市小郡栄町5番22号 MAP
TEL:083-976-8833 代表
FAX:083-976-8839
info@seikagakuen.ac.jp

宇部校舎
〒755-0042
山口県宇部市松島町17-25 MAP
TEL:0836-39-3430
FAX:0836-39-3376

  • 令和四年度 学校評価
このページのTOPへ